夏が見えてきたぁ!! イルカのように泳げるSubwingをカレンダーに書き込んどけぇ!

2016.03.21 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


はい、夏スイッチ入りましたぁ!!



こちらのSubwingというプロダクト、水中で翼を握りしめてボートにひっぱってもらうというものなんですがビデオを見てみるとかなりイルカ感が半端ないです。プロダクトのキャッチコピーは「水中飛行(Flying Underwater)」。んな大げさな、と思わずにビデオをご覧下さい。


160309belizeflying4.jpg


こんな風にウィング風のボードにつかまって、


160309belizeflying6.jpg


引っ張ってもらうんです。


160309belizeflying7.jpg


スイスイくねくねーっです。


160309belizeflying8.jpg


2人で同時に水中飛行。上から見るともうイルカか!って突っ込みたくなります。


160309belizeflying9.jpg


ボードを2人で使うこともできるようですね。初心者はこちらが安心かもしれません。

しかしこちらのビデオ、ものすごい破壊力で気分をにしてくれます。だってこの撮影、こんなところでしてるんです。


160309belizeflying10.jpg


シュノーケルをしていますが、息継ぎが難しそうです。でもボートに引っ張られるということは常に浅いところを泳ぐようですし、怖くなればボードから手を離せばすぐに海面に浮かび上がれますね。


160309belizeflying11.jpg


ビデオの撮影ロケーションは中央アメリカの国ベリーズ。最近アメリカで公開されたアマゾンのオリジナルドラマ「Mad Dogs」の舞台にもなりました。ドラマを見た方は気づいたかもしれませんが、このビデオはそのドラマのパロディーにもちょっとなってるんです。


160309belizemaddogs.jpg


ベリーズの真っ青な海。


160309belizeflying2.jpg


気分を駆り立てるドラムの音に追われるように2人の男女がジャングルから走って出てきます。


160309belizeflying3.jpg

ビーチからSubwingを掘り出す、そしてそれをもって海に飛び込む...


160309belizeflying5.jpg


と、Mad Dogsを見ていない人からするとなんのこっちゃなオープニングなんですが、ドラマの南国サスペンスな感じを真似しているんですね。気になる方はこちらの予告編をご覧下さい。



ともあれ、夏にやりたいスポーツがひとつ見つかりましたね!


source: Flying Underwater! - Subwing in 4K via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 推進力UP! フィンガーパドル 水かき グローブ 水泳 サーフィン ボディボード パドリング (ブルー, L)
  • COCO-YA
  • TOEI LIGHT(トーエイライト) スイムマルチボード 青 B-6096B
  • TOEI LIGHT(トーエイライト)
・関連メディア