合法だよ。1593個の音楽ファイル合計10.33GB。SXSW参加アーティストの音源がBitTorrentで一挙無料公開です

2016.03.22 19:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160321sxswmusicdl.jpg


SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)、年々テクノロジーや映画の盛り上がりも大きくなってきていて音楽フェスでもあることを忘れてしまいそうになります。
しかしオーガナイザーは忘れてませんよ。今年も例年通り、音楽ダウンロード一気公開をしております。

なじみの無い方のために説明をすると、2005年からSXSWはフェス参加アーティストの音楽がMP3ダウンロードできるように公開しているんです。それもデジタル著作権管理(DMR)がかかっていないファイルです。


...え?もちろん無料ですよ。


しかもしかも、テクノロジーのフェスでもあるSXSWは一つ一つ手動でダウンロードさせるなんてさせません。全てのファイルを一つに集めて、Torrent形式で流しちゃうんです。そうするとすごーく楽ですよね。

「BitTorrent=違法」じゃないんだという事実を世間に思い出させる恒例のイベントでもあります。

気になるアナタはこちらのページで早速ダウンロードしてみて下さい。

真ん中に二つ並んでいる

SXSW_2016_Showcasing_Artists_Part1.torrent - 1,006 files - 6.50GB
SXSW_2016_Showcasing_Artists_Part2.torrent - 587 files - 3.82GB

のリンクをクリックするとTorrentがダウンロードできるようです。

今年のtorrentファイルは二つに分かれており合計で10.33GBの音楽ファイルになってますね。ファイル数はなんと1593個。含まれている楽曲はそれぞれのアーティストが好きに選んだものなので、スタジオ音源だったりライブ音源だったりと様々。

なにしろ数が多いので全部聞いて自分が好きなものを探すだけで来年のSXSWが来ちゃうという流れになっています。


source: SXSW Torrent via TorrentFreak

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Beats by Dr.Dre Pill 2.0 ワイヤレススピーカー Bluetooth対応
  • beats by dr.dre
  • ION AUDIO アイオンオーディオ / Max LP USBターンテーブル レコードプレーヤー IA-TTS-013
  • ION Audio
・関連メディア