ドローン公式世界レース「World Drone Prix」決勝、DAY 1ハイライト

160312_1.jpg

3月11日夜、ドローンの公式世界レース「World Drone Prix」決勝がスタートしました!

賞金総額は100万ドル(約1億2000万円)のこのレース。諸事情により開始時間がちょっと(いや、正直言うとかなり)遅れるというトラブルもありましたが、ライトアップされたコースをドローンがびゅんびゅん飛び交う様は興奮モノでしたよ。

サーキットはいい感じにライトアップされてます。

160312_2.jpg

待ってました、レース開始ぃ―!! 参加ドローンが捉えた動画をどうぞ!

160312wdp2.jpg

160312wdp3.jpg

160312_4.jpg

フィニッシュだ! うおー。と興奮。足元のドローン、踏まれるなよ。

160312_5.jpg

パイロットさんはコース近くにてこんな感じで操作してました。

160312_9.jpg

ん。これ、どこかで似たようなの見たことあるぞ。

World Drone Prix最終決戦は12日。優勝賞金の25万ドルは誰の手に!?

さて、ギズモード編集部の「プロペラ・ヘッズ」も来年の出場目指して頑張ります! ...まずは着陸からね。

source: World Drone Prix Dubai

(Aska T.)