スーパーマンは13人、バットマンは15人。歴代スーパーヒーローを演じた役者、全員わかる?

スーパーマンは13人、バットマンは15人。歴代スーパーヒーローを演じた役者、全員わかる? 1

Pokiesが作成したこちらのグラフスーパーヒーローものが好きな私たちにとってはちょっとたまらないインフォグラフィックスになっています。

スーパーマンバットマンといった有名所から最新のデッドプールや、X-メンのストームキャットウーマンとさまざまなスーパーヒーローを演じた歴代の役者たちをリストにしているんです。

やっぱり何度もリメイクされているスーパーマンやバットマンは役者の数も多いですね。最新の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に出演しているヘンリー・カヴィルやベン・アフレックもちゃんと載ってますね。ベン・アフレックは映画版のデアデビルとしても載っています。これを見ると1人の役者が複数のスーパーヒーローを演じているのもよくわかります。

例えば映画「デッドプール」で主人公デッドプールを演じたライアン・レイノルズはグリーンランタンも演じていました。そういえば映画の中でも「お願いだからスーツは緑以外にしてね」とグリーンランタンのことをジョークにしていましたね。

映画だけでなくテレビや声のみの出演なども入れています。バットマンのところに紹介されている少年、デヴィッド・マズーズはテレビドラマ「Gotham(ゴッサム)」でバットマンの幼いころを演じている役者です。

皆さんのお気に入りのスーパーヒーローは載っていますか? チェックし忘れた映画やテレビ作品を確認する良いリストにもなりますね。

スーパーマンは13人、バットマンは15人。歴代スーパーヒーローを演じた役者、全員わかる? 2

source: The Many Faces of Superheroes - pokies.net.au

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(塚本 紺)