誰もまだ触れたことのないテスラ「モデル3」、先行予約だけで1億1500万ドル集める

誰もまだ触れたことのないテスラ「モデル3」、先行予約だけで1億1500万ドル集める 1

どんだけ人気なんだよ、テスラ。

テスラの新型「モデル3」、ついに発表されましたね。「3万5000ドル(約400万円)のEV(電気自動車)セダンである」という、事前にわかっていた情報に加えて、充電時間、走行可能距離、加速性能といった詳細が一気に発表されました。会場にいた観衆の表情からもたくさんの人がこのニュースにすごく興奮しているのがわかります。

しかしほんとうにたくさんの人が興奮してるみたいですよ。

というのも発表されたプレ・オーダー、開始から24時間でなんと11万5000台の申し込みがあったそうなんです。プレ・オーダーは1,000ドル (約11万円)の頭金支払いとなっているので24時間で1億1500万ドル(=128億円)も集めたということですね...おそるべしテスラ人気です。

しかもまだ誰も車に試乗するどころか、本物を触ったことすらない状態で、11万人以上が申し込むってなかなかない現象じゃないでしょうか。

プレ・オーダーの頭金は予約を取り消せば返金されるそうですので、後で冷静になってやめる人も出てくるでしょうがそれでもすごい数です。テスラ・ブランド、かなり熱狂的なフォロワーを生み出しているようです。

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)