「俺は未来から来たお前だ!」仕掛人は双子4組み、タイムマシーンどっきり

「俺は未来から来たお前だ!」仕掛人は双子4組み、タイムマシーンどっきり 1

いろんな人が利用するニョーヨークの地下鉄ですが、まさか未来人が乗り合わせるとは…。

地下鉄内で「5ドルでも10ドルでもいい。タイムマシン制作のためにお金が必要なんだ!」と声を張り上げ、寄付を募る男性。タイムマシンを作るとはなんとも胡散臭いことを言うものです、周りの人も冷ややかな目で見ています。が、そこにこのタイムマシン男にそっくりの男性が登場します。曰く「俺は未来からきたお前だ」と…。「絶対にタイムマシンを作っちゃだめだ! この男にお金をやらないでくれ!」と訴えます。一体、何が起きているのでしょう。面白がってお金を渡そうとするカップルもいます。すると今度は、そのカップルそっくりのカップルが登場し「未来からきた! お金を渡したらダメだ!」と叫びます。タイムマシンを作ったことでとんでもないことが起きるのだとか。混乱する乗客一同。中には「あれ、もしかしてみんな双子なの?」と指摘する男性客もいます。すると今度は…っ! どっきり動画をどうぞ。

以上、双子4組みが出演したパブリックどっきりでした。仕掛人はフラッシュモブでお馴染みのImprov Everywhere。Improv Everywhereが双子どっきりを仕掛けたのは今回で3度目。2008年には15組みの双子が地下鉄に乗り込んだ「Human Mirror」を、2013年には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を2組みの双子でどっきりしています。

source: Improv Everywhere via Laughing Squid

Jennifer Ouellette - Gizmodo US[原文

(そうこ)