見たい? 米ソニーの4K動画配信は映画1本30ドルから

見たい? 米ソニーの4K動画配信は映画1本30ドルから 1

お店で買う手間が省けるのがポイント?

最近は日本でもHuluやNetflixなどさまざまなビデオストリーミングサービスが楽しめますが、米ソニーは別のリッチな選択肢を考えているようです。同社は4K/HDR動画の配信サービス「Ultra」を4月4日から開始すると発表しました。

このサービスでは「The Walk」「Crouching Tiger Hidden Dragon」「Ghostbusters」などの映画タイトルやテレビ番組が4K/HDR動画として配信されます。そして、そのお値段は映画1本あたり30ドル(約3,400円)。うーん、これは少し高いんじゃない?

ちょっと米アマゾンを見てみたら、「オデッセイ(The Martian)」の4Kバージョンが30ドルで売っていました。もちろんビデオストリーミングにはクリックですぐに視聴できるというメリットがありますが、ストリーミングでこの価格はどうなんだろう…。

なお、動画はAndroid OSを搭載したソニー製の4Kテレビで視聴できます。最近はNetflixなども4Kビデオストリーミングを開始しましたが、こうして徐々に4K動画が普及していくんでしょうね。しかし、30ドル…。

source: The Next Web

(塚本直樹)