お買い得感アップ? 13インチMacBook Airがメモリ8GBになってお値段据え置きです

お買い得感アップ? 13インチMacBook Airがメモリ8GBになってお値段据え置きです 1

おっとこれは嬉しい

先日突如として12インチMacBookのリニューアルが行なわれました。その発表に隠れてしまいましたが、実はMacBook Airにも仕様変更が行なわれていたようです。

アップルが発表した資料によると、MacBookのリニューアルとともに13インチMacBook Airでは8GBメモリが標準化されるとのこと。現在アップルストアをみると、確かに13インチモデルはメモリ8GBとなっています。

お買い得感アップ? 13インチMacBook Airがメモリ8GBになってお値段据え置きです 2

従来のMacBook Airはメモリ4GBが標準で、カスタマイズで8GBを選べるといった仕様でしたが、今回のリニューアルで13インチはAirシリーズの中でのお兄さん的な位置になりましたね。

にもかかわらず、嬉しいことにお値段は据え置き。13インチモデルは11万2800円(税別)からとなっています。ひょっとしてこの子、買い時なのではないでしょうか?

source: アップル

(小暮ひさのり)