極限状況からニャンコを救出せよ! 新VR体験がお台場に登場へ

極限状況からニャンコを救出せよ! 新VR体験がお台場に登場へ 1

あの鉄骨渡りくらい怖そう。

愛しいニャンコのためなら火の中、水の中という方も多いはず。しかしそれが…強風吹きすさぶ…高層ビルからつきだしたベニヤ板の上ならどうだ…?

という刺激的な体験ができるVRアクティビティ施設「VR ZONE Project i Can」が、4月15日から10月中旬までお台場のダイバーシティ東京プラザ3Fに期間限定でオープンします。

極限状況からニャンコを救出せよ! 新VR体験がお台場に登場へ 2

プレーヤーは上の画像のようにヘッドマウントディスプレイを装着し、VR映像によるスリル体験が味わえます。大人が床の上で怯える姿はなんとも滑稽。しかし本人は、ほんとうに高所を歩いている恐怖を味わっているんです。

公式ホームページでは「さまざまなVRアクティビティが体験できる」としていますが、そのすべては明かされていません。公式ツイッターには気になる投稿が…。

VR ZONE Project i Canは4月8日正午から体験予約をスタート。「さあ、取り乱せ。」って公式でも言ってますし、VRの未来をココで先取りするもの面白そうですね!

source: VR ZONE Project i Can

(塚本直樹)