あなたの好みを学習。「プライムラジオ」がアマゾンでスタート

あなたの好みを学習。「プライムラジオ」がアマゾンでスタート 1

もうなんでもプライム。

メンバーになっていれば動画から音楽、さらにはフォトストレージまで使えてしまう、Amazonプライム会員。そこに、今度はラジオまでくわわります。アマゾンはプライム会員向けに、さまざまなジャンルの音楽が24時間聞ける「プライムラジオ」を開始しました。

プライムラジオでは、ポップスからジャズ、クラシック、ロック、ブルース…などのさまざまなジャンルの音楽を24時間楽しむことができます。さらに、楽曲を聞いている途中にサムアップやサムダウンのボタンを押すことで、どんどん自分好みのステーションに変化していくんです。これは一度試してみたいですね。

また、曲のスキップも可能。Prime Musicに用意されているプライムプレイリストとは違い、プライムラジオの楽曲はランダムに再生されるので思わぬ新曲との出会いも期待できそうです。

もちろん、プライムラジオはAmazonプライム会員なら利用料無料。こうしてどんどん魅力的な会員向けのサービスが登場すると、もうAmazonプライム会員に成らざるざるを得ない…なんて思ったりして。

source: アマゾン

(塚本直樹)