一人称視点アクション映画「ハードコア・ヘンリー」の撮影裏

一人称視点アクション映画「ハードコア・ヘンリー」の撮影裏 1

まるでFPSゲームやアクションスターになったかのような臨場感が楽しめる、一人称視点のアクション映画「ハードコア・ヘンリー」の舞台裏映像が公開されています。

こちらはGeekTyrantが取り上げた、STX Entertainmentの動画。

こちらは実は舞台裏映像というよりも、監督/脚本を手がけたイリヤ・ナイシュラーのバンド、Biting ElbowsのMVで、そこに「ハードコア・ヘンリー」の撮影風景が収められています。

なお、劇中のバイクチェイスシーンも公開されているので、併せてご覧ください。

「ハードコア・ヘンリー」は機械化して死からよみがえった主人公のヘンリーが、さらわれた妻を救い出すべく敵と戦う――というのを観客がヘンリー視点で体感できるという、FPSゲームのような映画

モスクワの街で次から次へと敵に襲われるヘンリーの頼みの綱は、「第9地区」などでおなじみのシャルト・コプリーが演じる謎のイギリス人のジミーですが、彼は本当に信頼できる人物なのでしょうか……? そして、ヘンリーは妻を取り戻せるのでしょうか?

全米で公開され、初登場5位とヒット中の「ハードコア・ヘンリー」ですが、国内での上映は未定となっています。

source: YouTube1, 2, GeekTyrant

中川真知子