延々と遊べそうなブラウザでプレイできる3D「ゼルダの伝説」

3D版「ゼルダの伝説」1

やめどきがわからないよ!

名作ゲーム「ゼルダの伝説」を、ファミコン時代のクラシックなグラフィックはそのままに3D化し、しかもブラウザで遊べてしまうサイトが登場しました。

これは間違いなく時間泥棒の予感。ちょっとだけ遊んでみましょう、ちょっとだけ。

3D版「ゼルダの伝説」2

スタートボタンをクリックしてゲームスタート。キーボードの十字キー or WASDで移動、X or スペースキーでAボタン、ZでBボタンです。さすが3D、斜め移動もできます!

3D版「ゼルダの伝説」3

スタート地点すぐの洞窟でソードをもらうのを忘れずに。盾は初期装備です。

3D版「ゼルダの伝説」4

しかしなかなか攻撃が当てづらい。ソードの当たり判定は目の前1.5キャラ分くらいはあるんですが、移動速度が意外に速いので、敵の手前でストップするのが難しいです。

3D版「ゼルダの伝説」5

マップもよくできていて、うろうろするだけでも楽しめます。まだデモバージョンなので未完成のダンジョンや洞窟が多数ありますが、今後に期待です。

3D版「ゼルダの伝説」6

ゼルダっぽい内装のダンジョン!

このサイトは「ゼルダの伝説」30周年を祝してファンが作ったものとのこと。フォーラムも用意されているので、これからもっと充実していきそうです。ぜひ一度プレイしてみてください。

3D版「ゼルダの伝説」7

このユルさですから、ぜひ。

source: Zelda 30 Year Tribute

ヤマダユウス型