キャプテン・アメリカから動画で返事が来る「シビル・ウォー」Twitterキャンペーン

キャプテン・アメリカ

あなたはどっち?

アイアンマンとキャプテン・アメリカの対立を描く映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の公開が迫る中、Twitterでキャプテン・アメリカ、アイアンマンのどちら側を支持するか? を宣言すると、本作のキャストからお礼の動画が届くというキャンペーンが始まりました。

やり方は簡単。上のツイートからチーム・キャップかチーム・アイアンマンかを選び、クリックしてつぶやくだけ。

動画はかなりのバリエーションが用意されているようなので、以下でいくつかご紹介します。自分で試したい方は、ご注意ください。

たとえばチーム・キャップを選ぶと、以下のようなリプライ動画が飛んできます。

キャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスが「正しい選択をしたね。チーム・キャップはいつも正しい側だよ」といった感じでサムズアップ。

ちょっと裏切り者感はありますが、検証のためチーム・アイアンマンを選んでみると……

アフリカ生まれの王族ヒーローであるブラックパンサーを演じるチャドウィック・ボウズマンから「おめでとう、人生で最高の選択をしたね。チーム・アイアンマンへようこそ」という、お褒めの言葉つきの動画が届きました。

ちなみに、ユーザー名が英語の人名だと名前を読み上げてくれたり、チーム・アイアンマンを選ぶとアントマンを演じるポール・ラッドから「チーム・アイアンマンを選んだの? 絶交だよ」みたいなメッセージが届いたりします。

紫ではないので一瞬わからないかもしれませんが、こちらはビジョンを演じているポール・ベタニー。チーム・キャップを選んだユーザーに「正直なところ、君みたいな奴はチームにいらないよ。せいぜい負けるのを楽しんで」と煽っています。

ぜひ皆さんも自分のアカウントでツイートして、どんなメッセージが届くのか試してみてください。

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日(金)全国ロードショー。

(C)2016 Marvel.

source: Twitter1, 2, 3, 4, 5, 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』公式サイト

傭兵ペンギン