デイジー・リドリーが「エピソード8」のトレーニングを開始?

デイジー・リドリーが「エピソード8」のトレーニングを開始? 1

教えているのは「トレイター」ことTR-8Rの中の人

スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でレイを演じたデイジー・リドリーが、自身のInstagram剣術技を披露しています。

@liangstunts(トレイター)は中国武術のマスターで、私はいつも彼からいろいろと教わろうとしているの……。今日はこれ!!! 見ての通り素晴らしいとは言えないけど、彼はすごかったし、最後に登場しているわ。:D :D :D スタントチームには最高にすごい人たちが集まっていて、彼らとトレーニングできてとにかくラッキー!

とのことで、デイジー・リドリーが「フォースの覚醒」でTR-8Rを演じたスタントマン、Liang Yangに教わった動きを披露しています

「スタントチーム」、「彼らとトレーニング」とあるので、これは次作「エピソード8」に向けたトレーニング中の光景と考えてしまうのは致し方のないことでしょう。流れるような動きで棒をふるう様子を見ると、どうやら棒術の使い手であるレイの殺陣に見えます。

とはいえ、文脈やLiang Yangが8歳から中国武術(Wushu)を学んでいる達人であることを考えると、直接「エピソード8」でこういう振り付けがあると考えるよりも、トレーニングの合間に中国武術の振り付けも教えてもらったという可能性もあるかもしれません。

もちろん、「エピソード8」がタランティーノ映画のようになるなら話は別ですが……果たして?

source: The Mary Sue via PopSci, Instagram1, 2, YouTube

abcxyz