古いオーク材を、DIYで丈夫なベンチに蘇らせる

6人乗っても大丈夫。

エコブームと共に着々と浸透しているDIY。自分でモノを作り上げることが何よりの魅力ですが、上級者になると、素材も再利用するようです。

こちらは動画投稿者のLa Fabrique DIYによると、古いオークの木材をベンチに蘇らせている様子。のこぎり、ドリル、のみといった工具を使って、複数人が腰掛けても強度バツグンなベンチが完成しました。

こちらの素材、線路の枕木のようにも見えますが、枕木は防腐剤が入っているためベンチには向かないとのこと。手に入れる機会もないとは思いますが、念のため。

source: La Fabrique DIY via Digg

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(渡邊徹則)