V8! ロック様がドゥーフワゴンに乗って「マッドマックス」を再現

ドウェイン・ウォーリアー

ロック様の演奏を味わうがよい!

昨年6月の公開ながら今も続くリバイバル上映で超ロングランを誇る映画「マッドマックス 怒りのデスロード」。

本作の劇中に登場する「ドゥーフワゴン」に、「俺たちの筋王(キング)」ドウェイン・ジョンソン=ロック様が乗り、ウォーボーイズを従えてパレードをする映像が公開されています。

こちらはMTVが公開した、MTV主催の映画祭「MTV Movies Awards」の映像。

今年の司会であるロック様と、マックス風のコスチュームで車に取り付けられたコメディアンのケヴィン・ハートがド派手に入場。ちゃんとギターが火を吹いているのも熱い(そして本当に熱そう)。

ドゥーフ・ウォリアーというよりはリクタスにしか見えませんが(リクタス役のネイサン・ジョーンズは元WWEスーパースター、つまりロック様の元同僚)、世紀末スタイルの衣装がとにかく似合っているあたりはさすがロック様です。

ロック様

Comicbook.comに掲載された情報によると、この他にも「スーサイド・スクワッド」の予告編が流れるタイミングでは、ロック様がスーパーマンに扮して登場し、来場していたマーベル映画の俳優を挑発するというやり取りも行われたんだとか。

クリプトンでは希望を意味する「S」の位置がちょっとずれているのは、常人用の衣装だとロック様の太い首に対応していないからでしょうか?

ロック様はDCコミックスの映画「シャザム(仮題)」で主人公の宿敵であるブラック・アダムを演じることが決まっているだけあって、シンプルな衣装でもスーパーヒーローらしい雰囲気がバッチリ出ています。

なお「2016 MTV Movies Awards」の模様はMTV JAPANにて、5月21日(土)20時から放送予定です。

source: MTV, Comicbook.com, MTV JAPAN

傭兵ペンギン