最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 1

Urban Fog #3

ミステリアスな100万ドルの夜景。

空が澄んでいる時の煌びやかな夜景とは趣が異なり、煙霧に包まれ眩いライトに照らし出される香港の夜が醸し出す雰囲気はどこか妖しげで夢幻的です。

この写真は、DJIのPhantom 3 Professionalを使って空撮されたもの。香港の写真家Andy Yeungさんの作品です。「Urban Jungle」シリーズをはじめとする彼の作品は絶景ばかりですよ。

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 2

Urban Fog #1、ヴィクトリア・ハーバー

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 3

Urban Fog #2、ヴィクトリア・ハーバー

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 4

Urban Fog #4

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 5

Urban Fog #5

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 6

Urban Fog #6

最高の魔界かな? 妖しさが漂う、霧に包まれた香港の夜景 7

Urban Fog #7

Source: Andy Yeung via PetaPixel

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(たもり)