平均的な男の日常を一人称視点で描く短編「ソフトコア・ヘンリー」

ソフトコア・ヘンリー

First Person Salaryman?

多くの映画ファンから注目を浴びている、一人称アクション映画「ハードコア・ヘンリー」のパロディ映像が公開されています。

平凡な男が平凡な生活を送る様子を一人称視点で描いた「ソフトコア・ヘンリー」をご覧ください。

こちらはThe Frost Brosが制作したもの。

上司に「もっと努力しろ!」と言われてやる気を出したヘンリー(平凡)の日常を追っているだけですが、クイーンの「Don't Stop Me Now」がかかると、なんだかすべての動作がちょっとスタイリッシュに見えるから不思議です。

名作ゾンビコメディ映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」の名シーンを思い出して笑ってしまう人もいるかもしれませんが……。

ヘンリーの起こす行動は、「今日はちょっとだけ有意義に過ごしたい」と思った時に起こす行動が多く、なんだか親近感がわきます。素朴な良い人であることを感じさせるし、見ているこちらもやる気になる動画ですね。

source: YouTube, The Awesomer, YouTube

中川真知子