月額980円でキティちゃんと一緒。ハローキティフォンが予約スタート

月額980円でキティちゃんと一緒。ハローキティフォンが予約スタート 1

ついにキティちゃんのお値段がでました。

以前、「キティちゃん、SIMフリー携帯電話になる」と、キティちゃん型携帯電話「ハローキティフォン」の第一報をお伝えしましたが、続報です。予約がスタートしました。オンラインでの購入予約はAmazonからで、すでにスタートしています。発売予定日は2016年5月26日で、価格は16,740円

月額980円でキティちゃんと一緒。ハローキティフォンが予約スタート 2

スターターパックとなっておりSIMカードは同梱されず、Webからの申し込みが必要になります。ただし、付属のエントリーコードを利用すると、申込時のSIM発行料3,000円が割引されるとのこと。

5月1日には神奈川県横浜市と大和市の約90店舗で予約を開始。こちらも自宅への郵送となります。時期はまだ未定ですが、一部サンリオショップなどで取り扱いも予定しているとのことなので、実際に実物を見たい・触りたいという方はそちらを待ってみてもいいかも。

さて、キティちゃんの維持費も気になりますよね。料金プランですが、050のIP電話に対応したIP電話プランが月額980円(税別)からで、音声通話プランは月額1,560円(税別)から。

月額980円でキティちゃんと一緒。ハローキティフォンが予約スタート 3

うん。確かに安い。でも、もし子供に持たせるとするならば、緊急発信できるように通常の音声通話プランにしたいかも? この辺りは家族で相談しつつ決めたいところですね。なお、SIMフリーなので、手持ちのSIMを挿しても利用することができますよ。

ただし、こちらはスマホではなく、あくまでもシンプルな携帯電話。機能は通話やSMS、電話帳などシンプルなものに限定されます。LINEやYouTube、パズドラ、モンストなどはできません。子供にせがまれた時はそれらをちゃんと説明してあげてくださいね。

それでも欲しい! と思わせるかわいさがあることも事実ですけどね。

source: OLA

(小暮ひさのり)