ドラゴンクエスト30年目にしてホイミの成分が判明?

ドラゴンクエスト30年目にしてホイミの成分が判明? 1

ピロリロリロ♪ ◯◯のHPが30回復した

名作RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」の定番の魔法「ホイミ」。さすがにその効果を知らない方は少ないかもしれませんが、もっとも初期に覚えるHP(体力)を回復させる魔法の呪文です。「薬草」に並ぶ序盤の回復ソースとして大活躍する魔法ですが、長年その仕組みは謎でした。

しかしドラクエ30周年目となる2016年、なんとその成分がガーリックマヨネーズであることが判明したのです。ほんまかいな……。

というわけで、ドラクエ30周年コラボ商品「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」5月10日から全国のローソンで発売されます。ガーリックマヨネーズ味をホイミ回復成分に例えた、期間限定のプレミアムなからあげクンです。

ドラゴンクエスト30年目にしてホイミの成分が判明? 2

なお、先着・数量限定で「ロトのつるぎ」の形状をした爪楊枝がつくあたりが凝っています。いつもなら食べ終わったら捨ててしまいますが、これは持ち帰って再生したいかも。食べ終わった後はちゃんとゴミ箱にというのはわかりますが、取っておけるものは保管したくなるのがコレクターというものです。汚い?

さらに言えば、スライムが描かれたパッケージもかわいらしくて保管しておきたいのですが、こちらはさすがにかさばるのでゴミ箱にポイポイ~っと……

いや、ちょっと待ってください

パッケージ記載のシリアルコードを使って応募すると、抽選で「金色のスライム」が当たります。

ドラゴンクエスト30年目にしてホイミの成分が判明? 3

それをすてるなんてとんでもない!

©ARMOR PROJECT /BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved.

source: ローソン

小暮ひさのり