松崎しげるがしゃべる「アイのUSBメモリー」が発売。黒い。

松崎しげるがしゃべる「アイのUSBメモリー」が発売。黒い。 1

美しい人生よ、かぎりない喜びよ。

昭和の名曲「愛のメモリー」といえば、松崎しげるさんの代表曲として有名です。そんな「愛のメモリー」にちなんだ異色コラボが生まれました。

松崎しげるさんをモチーフにしたUSBメモリー、「アイのUSBメモリー」です。しゃべります。そして、黒い

松崎しげるがしゃべる「アイのUSBメモリー」が発売。黒い。 2

フォルム、カラーは松崎しげるさん公認

真っ黒というわけではありませんが、イイカンジのしげるカラーです。そして、愛のあふれる3パターンのしげるボイスも収録。本USBメモリーをパソコンなどに差し込むと、自動的にしゃべりはじめるようです。誰得と言わざるを得ない。

スペックはUSB2.0対応で容量は9.6(クロ)GB。価格は4,560(しげる)円。価格のコジツケはやや無理があるように感じますが、まぁ、そんなことを言ったら……

「愛≒I・O(アイオー)」と「メモリー(思い出)=メモリー(記憶媒体)」からネーミングした商品です。

企画自体が、ちょっとしたダジャレです。

ど、どうしたのアイ・オー・データ!?と硬派なイメージのあるPC周辺機器メーカーの、突然のスタイルチェンジに驚きます。いや、すてきなコラボ企画だとは思いますけどね!

この「アイのUSBメモリー」は2016年4月29日(金・祝)~30日(土)、千葉市、幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2016」にて、「松崎しげるに満たされたデスク周り」というテーマで展示されます。

そしてイベントの期間中、会場およびアイ・オー・データ直販サイト「ioPLAZA」で販売された商品の売上は全額を熊本地震への義援金として寄付されるとのことです。

誰得なんて言ってごめんなさい。愛のつまったUSBメモリーが、多くの人を幸せにしてくれることを願います。

COPYRIGHT©I-O DATA DEVICE,INC.

source: アイ・オー・データ機器

小暮ひさのり