iPhone SEは水に強い? 60分水没勝負レディー・ゴー!

iPhone SEは水に強い? 60分水没勝負レディー・ゴー!  1

トップ画像ですでにネタバレ感

出オチじゃねーか!とツッコミたくなる気もしますが、落ち着いてください。それはよく似ている子です

…と、本当にネタバレになりましたが、YouTubeにてiPhone SE、iPhone 5s、iPhone 6sの3機種同時水没テスト動画が公開されていました。iPhone 6sが出た頃には、「最近のiPhoneはある程度水に強くて即死は無かった!」なんていう実験結果もありましたが、さてさて。SEちゃんはどうなるでしょう?

長めの動画なので結論から言うと、意外と平気そう。といったところ。

途中Lightning端子部が若干ショートしているようで、「このアクセサリはiPhoneでは利用できません」的なメッセージが表示されていますが、水から出すと操作できているようです。

ただし! iPhoneはどのシリーズも正式に「防水」や「耐水」をうたっている端末ではありません。見た目は大丈夫だけど、内部的にはダメージを受けているといった可能性もあるので、わざと水没させちゃいけませんよ。

雨の日でもジップロックで持ち歩かなくてもいい。といったところでしょうかね。

source: YouTube

(小暮ひさのり)