アイアンマンとエイリアンが見事に融合したカスタム・フィギュア

アイアンモーフ

キャプテン・アメリカと対決することでも話題のマーベルの人気ヒーロー、アイアンマンを、「エイリアン」のゼノモーフとミックスしたフィギュアが登場しました。

アイアンモーフ1

アイアンモーフ2

こちらはGeekTyrantが紹介した、Samkwok workshopの作品。

ホットトイズの「アイアンマン MK43」をベースに、ゼノモーフの特徴的な細長い頭や尻尾、爪などをつけ、全体的に生体と機械を融合したような、実にギーガーらしいデザインとなっています。

アイアンモーフ3

ゼノモーフはプレデターに寄生したり、DNAを取り込んだりした「プレデリアン」という前例があるので、「エイリアンvsアベンジャーズ(AvA)」という夢の対決が実現すれば、こういうキャラが登場する可能性もゼロではないはずです。

その場合、ゼノモーフはアーマーを取り込まないかもしれないので、トニー・スターク社長とゼノモーフの混成体「トニスタリアン」になるかもしれません。それはそれで見てみたい?

アイアンモーフ4

作者のページでは、制作過程の写真の他にもアイアンマンに「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーやおしゃべり傭兵デッドプールをミックスした面白いカスタムフィギュアが多数公開されているので、併せてご覧ください。

source: Facebook via GeekTyrant

傭兵ペンギン