オークション限定。ジョナサン・アイブがまるっとデザインしたiPad ProとApple Pencilのセットが登場

オークション限定。ジョナサン・アイブがまるっとデザインしたiPad ProとApple Pencilのセットが登場 1

ちょいスウェーデン国旗風?

昨年にアップルの最高デザイン責任者に昇進して以来、アップルプロダクトのデザインを全て統括することになったジョナサン・アイブ氏。同氏はこれまでも18金の純金Apple Earbudsなどをオークション向けに出品してきましたが、今回出品されたのは特製の12.9インチ iPad Proとスマートカバー、それにApple Pencilとそのケースです。

Edition 1 of 1」と名付けられたこの特注iPad Pro、本体はイエローゴールドに、そしてレザーカバーは鮮やかな青に染められています。それに、ワンポイントになるオレンジの特製ケースに入ったApple Pencilが可愛いですね! このケース、ぜひ市販化して欲しいです。

なお、オークションの落札予想価格は1万ポンド〜1万5000ポンド(約150万円〜230万円)となっています。おお、高い…通常の価格の10倍以上しますね。ただジョナサン・アイブがデザインした世界にひとつの限定品だと思えば、それだけの価値があるのかもしれません。

なお、このオークションの売上はロンドンデザインミュージアムの移転費用にあてられる予定です。

source: PHILLIPS : UK050316, Apple Inc. via 9to5Mac

(塚本直樹)