クルクルっと丸められるLGのキーボード「Rolly 2」

クルクルっと丸められるLGのキーボード「Rolly 2」 1

あら、いいわね。

フリック入力が便利だろうが、タブレットがお手軽だろうが、やはり文章を書こうと思ったらキーボードが欲しい。なんだかんだ、キーボードが速いのです。しかし、キーボードのマイナス点はといえば、かさ張ること。持ち運ぶのが面倒なのです。だから、LGの「Rolly 2」がいいわねぇ。

Rolly、Roll、その名のとおり、クルクルと丸めてコンパクトにすることができるキーボード。これまたその名のとおり、Rolly 2は二代目。初代はキーボードの列が4列だけで、数字の列がありませんでした。これではフルキーボードとは言えません。キーボードユーザーを満足させることはできません。そこで、今回のアップデートで数字の列、5列目を足してリニューアル。また、5列になることで、丸めると上手い具合の五角形に。

ほら、このように。クルクルクルー。

Bluetooth接続(1度に3デバイスまで)で、電源は単4電池1本。韓国にて、12万9000ウォン(約1万2000円)で発売。

クルクル巻けるということは、膝の上なんかでタイプするのは難しいかもしれません。

クルクルっと丸められるLGのキーボード「Rolly 2」 2

source: LG Korea, SlashGear

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)