11歳の天才ギター少女りーさーXちゃんがPolyphiaをカバー。ママと弟も出演!

りーさーXちゃんがPolyphiaをカバー

姉弟でプログレ・メタル!

11歳のスーパー・ギターキッズのりーさーXちゃんが、イケメンすぎるプログレッシブ・メタルバンド、Polyphiaの「Crush」をカバーしています。今回は弟くんやお母さんも参加しての演奏です。

ユニゾンソロが映える華麗な姉弟セッションでした。まだ幼さの残る体型に大きなギター、そして難解なフレージングと、いろいろとミスマッチなのがいとをかしです。

しかし、弟くんもギタープレイヤーだったとは……。どんなギタリストに育つのかは未知数ですが、こんなにすごいお姉ちゃんがいたら刺激には事欠かないでしょう。

ぜひ原曲の「Crush」と聞き比べてみてください。

source: Li-sa-X (Official), YouTube1, 2

ヤマダユウス型