超ホラーな「モッシュピット・シミュレーター」

モッシュピット シミュレーター ホラー 爆笑

シュール極まりない地獄絵図

古今東西、飛行機や自動車などを疑似体験できるシミュレーターは数あれど、モッシュピットがシミュレーションできるツールが登場するとは、夢にも思いませんでした。

しかも仕上がりが、この世のものとは思えないほどカオスです。Metal Injectionが紹介したその様子をご覧ください。

このシミュレーターを制作したのはSos Sosowskiさんで、タイトルは「I Have No Idea What I’m Doing: The Game」(オレは自分が何をやってんだかサッパリわかんねぇ:ザ・ゲーム)とのこと。なかなか投げやりです。

Sosowskiさんが「ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス」に出かけたところ、モッシュピットのシミュレーターが存在しないことに気づき、なおかつVRゲームに魅了されたために生まれたそうです。

2時間もかからずに完成したものの、出来上がりが爆笑ホラーになってしまい、匙を投げたのだと思われます。これはこれで腹がよじれるほど面白いのですが、ちゃんとした「モッシュピット・シミュレーター」も完成させていただきたいところです。

Sosowskiさんのツイッターでは、グリーン・バックを背景に迫り来るモッシュ人間たちを吹っ飛ばす動画など、さらなる進捗状況がチェックできます。手からロースト・チキンを発射するなど、どんどん斜め上へと向かって迷走中なのがわかるので、併せてご覧ください。

source: Twitter via Killscreen via Metal Injection

岡本玄介