ザ・ノース・フェイスの新作バッグは、ワンタッチボタンでラクラク開閉

カバンのファスナー開けたいんだけど、手がふさがっちゃって…。

そんな経験はどなたにもあるかと思います。ファスナーの開閉って、両手を使わないとできないですものね。

この度、ザ・ノース・フェイスが発表した新作バッグでは、メインの開閉口にファスナーではなくボタンを採用。その名も「ACCESS PACK」です。これなら片手で、いや、指1本で簡単にバッグを開けられますね。

ザ・ノース・フェイスの新作バッグは、ワンタッチボタンでラクラク開閉 1

以下は商品の紹介動画。ボタンひとつで大きく開いたバッグに、ノート、タブレット、メモ帳、充電器など大きなものから、スマホやペンなどの小物まで収納でき、内容量もたっぷりです。

横のファスナーは、ノートPCの収納を想定されたもの。押し間違いなどで開いてしまった時に、落下してしまわないような配慮でしょうね。

ザ・ノース・フェイスの新作バッグは、ワンタッチボタンでラクラク開閉 2

お値段は235ドル(約2万6000円)。電車での持ち運びにはちょっと大きめかもしれませんが、自転車通勤など、アクティブ派は要注目ではないでしょうか。

source: The North Face via Gear Patrol

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)