周囲の音に合わせて光るLEDライト「Party Ball USB」でどこでもパリピ!

Party Ball USB1

USB・即・アゲ。

ION AUDIOから、LEDパーティーライト「Party Ball USB」が登場しました。その名の通りUSBバスパワーで駆動するライトなんですが、マイクを内蔵していて周囲の音に同期したライトショーを見せてくれるという、小さい割にイカしたヤツなんです。

Party Ball USB2

LEDはRGBの3色。内蔵マイクが周辺の音を拾って、自動でライトショーの具合を調節してくれます。ディスコEDM系の音楽とマッチすることは間違いないでしょう。ドゥムッドゥムッドゥム。

Party Ball USB3

PCやテレビ以外にも、USB端子を備えたION AUDIOのスピーカーBlock Rockerにつなげて光らせることも可能。コンセント直挿しを想定しているように比較的下から照らしても良い感じですが、高い位置につけてミラーボール風にするのも面白そうです。アームはフレキシブルなグースネックになっています。

実際のところどんな風に音と同期するのかは動画で確認したいところですが、今のところまだアップされていないようです。ION AUDIOが以前発売したミラーボール付きスピーカーの「Block Party Live」はこのように光りますが、これに近い雰囲気でしょうか。

価格は1,980円。USBがあれば即パーリーできるというエキサイティング具合を思えば、なかなかに手頃な価格だと思います。発売日は2016年4月21日。

source: Party Ball™ USB, YouTube

ヤマダユウス型