ホバーボードで警察から逃げる男、捕まる。ですよね

相手はビフじゃなくて、警察だもんね。

ポジティブよりもネガティブニュースの方が多いホバーボード。最近では犯罪に使用されるケースも。先月にはホバーボードに乗った男が発砲、逃走するという事件がありました。そして先週末、フロリダでも犯罪者がホバーボードを使ったケースが。

フロリダ州Clearwaterの街で、ドラッグ売買を行なっているとして目をつけられていた家に警察が押し入ったところ、マリファナの匂いをプンプンさせている20歳の男性に遭遇。彼から事情を聞こうとすると、この男、逃げ出しました。ホバーボードに乗って。まぁ、警察の報告書にあるとおり、ホバーボード&徒歩で逃げようとした男ですが、あっけなく捕まりました。ホバーボードでどれほどスピードを出したのかなど詳細はわかりませんが、真後ろから警察が追ってきているという逃走シーンにいは向かないツールです。映画じゃないんだからさ。

image: GIF by Andrew Liszewski

source: The Smoking Gun

Alissa Walker - Gizmodo US[原文

(そうこ)