また? 人気YouTuberに麻薬レイプ疑惑

また? 人気YouTuberに麻薬レイプ疑惑 1

YouTube歴10年以上で人気チャンネル3つを抱え、登録1500万人以上のファンを抱える人気YouTuberのTobuscusことToby Turnerさんが、麻薬レイプ犯と糾弾されています。

Turnerさんはビデオブロガー兼ミュージシャン兼お笑いタレントとして、VidConサンダンス映画祭出品作品に出演し、「チューブのヒーロー」というフィギュアにまでなっている人気者。レイプ犯呼ばわるされる人気YouTuberはこれで、Sam PepperMike LobardoTom MilsomAlex Day…えーとあと誰だっけ…に続き○人目(もはやカウント不能)となりました。

被害を訴えているのはApril Fletcherさん(YouTubeハンドル名はAprileff)です。おもちゃ売り場でTurnerさんのフィギュアが売られているのを見て、「麻薬中毒のレイピストとも知らずに!」と思って告発を決意したと言っています。

また? 人気YouTuberに麻薬レイプ疑惑 2

怒りに火をつけたとされるフィギュア「チューブのヒーロー」

4月8日、Tumblrに「5年前から面識はあったがTurnerさんがドラッグをやり始めた2013年辺りからおかしくなっていき、けんかしたあとにベッドにおさえこんでセックスされて泣いた」、「ウォッカにこっそりMDMA(エクスタシー)を混ぜて飲まされてレイプされた」と長文記事を公開し、その証拠としてチャットのログもツイートしました。

また? 人気YouTuberに麻薬レイプ疑惑 3

「ドリンクにあんなもの混ぜてなんのつもりよ、家にどう帰ったかも覚えてない」と怒るFletcherさんに、「ごめん」と認めるTurnerさん

これに対しTurnerさんは11日、短い否定声明の動画(もちろんYouTube)を公開し、「同意抜きに何かしたことはない。Tumblr読んでショックを受けている。まったく事実無根だ」と瞳を潤ませながら訴えています。

ママもFacebookで「なによこのドラマクイーン(注目を得るために悲劇のヒロインをやる女子の総称)!」と3ページに渡って援護射撃を発動。大変な剣幕です。いや~TobuscusのママはMombuscusっていうのか…。

すると12日にはYouTuberのKathleen Elliotさん(Katers17)までもが「私もTurnerにドラッグ飲まされてレイプされました」とFacebookで激白。Fletcherさんの長文告発記事を読んで「ずっとまさかと自分で自分を否定してきたけど、私が最初の犠牲者じゃなかったんだって目覚めた」と書いてます。

いちおう一番最近の元カノのJaclynGlennさんはYouTubeで「強引なところはあるけど、それで嫌な思いをしたからって強制だとは思わない」と、やや擁護してますけどね。

一方、Turnerさんと2つの動画チャンネルで付き合いのあるPhilip DeFrancoさんは、これまたYouTubeで「そういえばスーパーボウルのパーティーで女性の部下の前でわいせつなことやったので帰ってもらいました」と激白。

さまざまな情報が錯綜する中、ウォルマートのオンラインストアからいつの間にか「チューブのヒーロー」のフィギュアが消えてゆきました…

source: AprilEfff/Tumblr, TobyTurner/YouTube

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文

(satomi)