ミューズのライブでドローン落下。なぜかファンは大喜び

ミューズのライブでドローン落下。なぜかファンは大喜び 1

声優さんのグループでも、石鹸でもありませんよ。

イギリスの人気ロックバンド、ミューズ。グラミー賞受賞経験もある、世界的に人気のあるバンドです。

先日、彼らがロンドンで開催したライブにて、特殊効果としてドローンを飛ばす演出が行なわれました。しかし、そのドローンがアリーナ席に落下。一部始終がSNSで拡散されるという事態になってしまったんです。

#muse #theglobalist #dronecrash #ohthehumanity

James Hatherillさん(@jamesh134)が投稿した動画 -

今回落下したのは、ファンの間で「dildrone」と呼ばれ親しまれている飛行船型ドローン。そう、実はこのドローン演出、最近の彼らのライブでは定番ともなっており、最新アルバムの名前も「ドローンズ」なんです。

幸いなことにけが人はいなかった模様。それどころか、居合わせたファンはなぜか大喜びしています。

O2アリーナでのミューズのライブは最高だった。落ちてきたドローンにつぶされるところだったけど!

ミューズのライブで僕が一番好きなパートは、ドローンが落ちてくるところだね。

ミューズのライブでドローン落ちてきた! 前行ったときも落ちてきたのに!

そう、実はドローン落下は初めてではなく、以前デトロイトで行なわれたライブでもあったんです。これには、ベースのクリス・ウォルステンホルムも演奏中に笑い出してしまったとか。

image by Phil Guest on Flickr

source: NME

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)