街中スイーに最適な折りたたみ電動バイク、日本発売へ

街中スイーに最適な折りたたみ電動バイク、日本発売へ 1

自転車じゃないよ、バイクだよ。

ちょっと買い物にスイー、あるいはコンビニにスイーっと気軽に乗り付けられる下駄みたいな電動バイクの登場です。ライフスタイル家電・家具ブランドのUPQ折りたたみ可能な電動バイク「UPQ BIKE me01」を発表しました。

街中スイーに最適な折りたたみ電動バイク、日本発売へ 2

UPQ BIKE me01はそのスリムなスタイルが特徴。本体サイズは全長が約1.2m、高さが約1mと、小さな本体で気軽なライディングを実現しています。さらに折りたたんで小さく収納することも可能。車の後ろに積み込んで観光地を気軽にお散歩…なんて使い方も楽しそうです。

もちろんバッテリーで動作する電動バイクなので、排気ガスやうるさいエンジン音とは関係ナシ。どこでも気軽にスイーが実現できます。満充電時の航続距離は約35kmで、1回の充電にかかる電気代は約9円ほど。む、これは安い! カブだってこんなに安く移動できませんからね! 地球にもお財布にもエコな電動バイクってわけです。

街中スイーに最適な折りたたみ電動バイク、日本発売へ 3

充電は本体に直接同梱されるパワーアダプターを接続するか、あるいは室内でのバッテリーの単体充電も可能。スペアバッテリーも別途販売されるので、さらに航続距離を伸ばすこともできます。また、モニター下部にはスマートフォンなどの充電が可能なUSBポートを搭載しています。

街中スイーに最適な折りたたみ電動バイク、日本発売へ 4

UPQ BIKE me01の価格は12万7000円(税抜)で、発売時期は今夏を予定。ちっちゃくて可愛いこの電動バイク、近所の足にするにも遠出時の現地の移動手段にするにもピッタリ合いそうですね!

そうそう、UPQ BIKE me01は公道では「原付バイク」の取り扱いとなるので、原付き免許の保持とヘルメットの利用が必須ですよ〜。

source: UPQ

(塚本直樹)