ロボット、だけど電話。シャープの「ロボホン」発売日と価格が発表

ロボット、だけど電話。シャープの「ロボホン」発売日と価格が発表 1

こんな生活も、ありなのかもね。

シャープが開発していた、モバイルロボット電話「ロボホン」。可愛らしくて小型のロボット。しかしLTE/3G通信や音声通話もできる電話。ロボットと電話をフュージョンさせた世界初のロボット電話として話題となりました。

ロボット、だけど電話。シャープの「ロボホン」発売日と価格が発表 2

ロボット、だけど電話。シャープの「ロボホン」発売日と価格が発表 3

そのロボホンの発売日と価格が発表されましたよ。

発売日は、2016年5月26日で、本体価格は19万8000円(税別)。プランとしては「ココロプラン」(必須・980円/月)+モバイル通信サービス(任意)+保守パック(任意)となっています。

ココロプランに加入することで、Wi-Fi接続やモバイル回線接続での対話、カメラ、プロジェクターなど、ロボホンの全ての機能が使えるようになるので、ロボホンをロボホンとして使うためには必要不可欠ですね。また、モバイル通信サービスの料金、保守パックサービスの料金は以下のとおり。

ロボット、だけど電話。シャープの「ロボホン」発売日と価格が発表 4

ロボットをお迎えするわけですし、やはりちょーっと出費はかかっちゃいます。でも、ロボホンはただの電話じゃありません。あなたと対話してくれて、一緒に生活してくれるロボットですしね。

この子はどんなことができるのかな?っていうところはコンセプトムービーをどうぞ。

ロボットの居る生活、ロボットとおしゃべりする生活。

必要不可欠ってわけじゃないけど、そんな生活、そんな楽しみ方も、ありなのかもね?

source: シャープ(プレスリリース)

(小暮ひさのり)