海上着陸につづき。SpaceXの補給船「Dragon」、ISSに無事到着

海上着陸につづき。SpaceXの補給船「Dragon」、ISSに無事到着 1

このくらい普通、って思わせちゃうのがすごい。

イーロン・マスク率いるSpaceXが、Falcon 9海上着陸を成功させたのは9日のことでしたが、彼らのもう1つの大きなミッション、ISS(国際宇宙ステーション)への補給船「Dragon」到着も、無事に成し遂げられました。

Dragonは、現地時間10日の午前9時57分、アルジェリアの上空にあったISSに到着。BEAMと呼ばれる、宇宙空間で野菜を育てるためのキットや、医療品などが搭載物されていたとのこと。

幾多の失敗にもめげず、不可能を可能にし続けてきたSpaceXのメンバーたち。本当に、宇宙を身近に感じさせてくれる存在ですよね。これからもますます目が離せません!

image by NASA

source: International Space Station

Andrew Liptak - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)