SpheroのBB-8、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を一緒に観るとリアクションしてくれるように

SpheroのBB-8、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を一緒に観るとリアクションしてくれるように 1

これでまた、一人遊びが捗ってしまう。

小型ながら、本物そっくりの見た目と動きを見せる、SpheroのBB-8トイ。この度、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のブルーレイ版発売と時期を合わせ、とあるアップデートが行なわれました。

それは、その「フォースの覚醒」を一緒に観ると、BB-8がリアクションしてくれるというものだそう。

これでもう、「ねぇ、スター・ウォーズ観ようよ」「イヤよ、もう60回目じゃない」なんて彼女に断られても寂しくないですね!

SpheroのBB-8、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を一緒に観るとリアクションしてくれるように 2

アップデートが完了すると、プレイモードの中に「ボクと一緒に観る(Watch With Me)」という項目が追加されています。アプリと音声出力端末をシンクさせることも忘れずに。

SpheroのBB-8、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を一緒に観るとリアクションしてくれるように 3

61回目の「フォースの覚醒」と、動くBB-8の両方を楽しむには、テレビの前にBB-8を置くのがいいでしょうね。

SpheroのBB-8、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を一緒に観るとリアクションしてくれるように 4

ロボットで表情も変わらないくせに、その仕草や音で、恐怖や悲しみ、嬉しさなどを表現するBB-8。その愛くるしい姿と一緒に映画を楽しめるかと思うと、スター・ウォーズの楽しみ方がまた1つ広がってしまった感があります。ちなみにこのBB-8トイは日本でも販売していますので、BB-8と一緒に「フォースの覚醒」を楽しむことができますよ。

でももしあなたが「フォースの覚醒」を初めて鑑賞するのなら、とりあえずBB-8の電源はオフにしておいたほうが良さそうですね。

source: Sphero

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文

(渡邊徹則)