「スプラトゥーン」ガチ盆踊りのイカした振り付け動画が公開。カラっと覚えて超会議に挑め!

ガチ盆踊り

みれけらそん~。

2016年4月28日(金)~29日(土)に幕張メッセにて、ニコニコ超会議2016が開催されます。

今年も踊ったり歌ったり相撲ったり囲碁ったりと多彩なイベントが予定されていますが、その一角として注目したいのが「スプラトゥーン ガチ盆まつり」です。

参加者による盆踊りフェスのような内容で、現在振り付けの予習ができるダンス動画Nintendo公式チャンネルに公開されています。

イカす浴衣を着たシオカラーズの2人が踊るのは「元祖正調塩辛節」。ハイカラシティのスーパーアイドル、シオカラーズのヒットナンバー「シオカラ節」のオリジン感あふれる盆踊りアレンジナンバーです。

スプラトゥーン公式Twitterには手元で確認するのに便利な振り付け表も用意されています。超会議に向けて振り付けをマスターしておけば、きっとイカすヤツになれることでしょう。

イベントの詳細は公式ページをご確認ください。ガチ盆踊りやガチ盆マッチへの参加方法の他、企画の出演者、タイムスケジュールなどが公開されています。参加される方は時間にご注意を。

イベント当日まであとわずか。ガチ盆マッチにむけてリアルのウデマエを上げるもよし、振り付けを完璧にマスターするも良し。イカした君の参加を待ってるぜ

最後に、今年1月に開催された闘会議2016でのシオカライブを見てテンションをアゲるとしましょう。映像は同じくNintendo公式チャンネルより。

©2015 Nintendo

source: YouTube1, 2, スプラトゥーン ガチ盆まつり, Twitter

ヤマダユウス型