「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」レイの孤独を感じさせるシーン集

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」レイの孤独を感じさせるシーン集 1

砂漠の惑星ジャクーで孤独に生きてきたレイ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒」から集めた、そんな孤独感を追体験できるシーンの数々を見れば、レイをもっと深く理解できるかもしれません。

以下には本編の映像が含まれているので、ご注意ください。

こちらはKasper Møller Jensenさんがまとめた動画。

こうして見返すと画面にレイしか映っていない、画面の半分以上に誰もいないといったシーンが多いことに気づきます。

ジャクーで孤独な生活をおくりながら、新たにできた仲間とともに旅立つことをかたくなに拒み、一人で家族を待ち続けていたレイ。その孤独感を象徴するように切り分けられたシーンの数々を見ていると、彼女の気持ちがなんとなく伝わってくるのではないでしょうか?

なお、動画に使われている音楽は映画「アメリ」にも採用された、フランスの作曲家ヤン・ティルセンさんによる「Comptine d’un autre été, l’après-midi」です。

©2016 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.

source: vimeo via Slash Film

abcxyz