もう待たない? 「ストリートファイターV」のガイルはしゃがみながら歩ける

もう待つだけじゃないガイル

歩いて待ちガイル。

じっと相手が飛び込んで来るのを待ちつつ溜めるキャラクターでおなじみのガイルにイノベーションが起きました。

人気対戦格闘ゲームシリーズ最新作「ストリートファイターV」のアップデートに伴い、追加キャラクターであるガイルの動画が公開されたのですが、その中で、なんとサマーソルトキックのためにしゃがんで溜めながら、ジリジリと歩く姿が見られます。

これはプレイヤーにとっても戦い方の幅が広がりそうです。細かいところですが、しゃがみ歩きの際、足元にほこりが舞っているエフェクトも確認できます。

「しゃがみ歩き」だけに限らず、効果時間中にソニックブームの連射が可能な「ソニックブレイク」を発動できるVトリガー「ソリッドパンチャー」や縦に光輪を作ってから飛ばすVスキル「ソニックブレード」といった必殺技も追加!

ストリートファイター ガイル 溜め歩き

超かっこいいソニックブレード!

待ちガイルを使いこなしていたプレイヤーの皆さんは、もう待つだけじゃないガイルもマスターしたいところです。

ストリートファイター ガイル 溜め歩き

コンボからトドメのサマソ!

©CAPCOM U.S.A., INC. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

source: YouTube, CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト

岡本玄介