Amazonのタネ・苗ストアでお花や野菜や「食虫植物」が買えちゃいます

Amazonのタネ・苗ストアでお花や野菜や「食虫植物」が買えちゃいます 1

つくしの子が恥ずかしそうに顔を出してきました。

関東地方は桜も満開。その可憐さと、この後散りゆくであろう儚さとを楽しむ日々を過ごしておりました。

そんな季節にピッタリのAmazon「タネ・苗ストア」がリニューアルオープンしました。さまざまなハーブ、花、野菜のタネ・苗、芝生、球根、植木など4万点にも及ぶ品揃えだとか。ストアの目玉商品としては、Amazon限定商品となるバルーンの中で育つ観葉植物「ボタニカルーン」

Amazonのタネ・苗ストアでお花や野菜や「食虫植物」が買えちゃいます 2

なんと水やり不要らしいですよ、これ。

Amazonのタネ・苗ストアでお花や野菜や「食虫植物」が買えちゃいます 3

お野菜育てるのも楽しいですよね。こちらは大長ナスの苗、近くにホームセンターが無くてもこういうものが買えるってのは嬉しい。

Amazonのタネ・苗ストアでお花や野菜や「食虫植物」が買えちゃいます 4

存在は知ってるけど、どこで売ってるの? という食虫植物も取り扱っています。お値段は高めですが、ある意味育てがいのある草かもしれません。

「この春から、何か育てようかしら?」なんて思っている方や、部屋に緑が欲しい方はAmazonを覗いてみてはいかがでしょう。ベランダ菜園のためのプランターなども買えますし、園芸土だって買えちゃいますよ。

重い土袋をえっちらおっちらとドア前まで運んでくれる、宅急便の方々には若干の申し訳なさも感じますが…ね。本当に感謝です。

source: Amazon

(小暮ひさのり)