動画で見ると大感動。レゴでできたテスラ モデルS、動きます

動画で見ると大感動。レゴでできたテスラ モデルS、動きます 1

レゴ愛とテスラ愛の賜物。

レゴで作ったテスラ モデルS。長さ30cm、幅14cm、高さ9cmの1/16スケールです。よくできてはいますけど、どことなく地味。レゴで再現したシリーズなら、もっとすごいのいくらでも見たことあるしなって思ったでしょ? これ、とんでもなくすんごいの。そのすごさは静止画せはわかりません。動画見たらびびります。

1/16のレゴでできたテスラなのに、本物のテスラ モデルSと同じ機能がついているのです。動きます! トランク開きます、ドア開きます、シートリクライニングします、アームレスト動きます、などなど! 0:54あたりのドアハンドルには、もう驚愕しましたね。

制作したのはレゴ職人のCraig Froehleさん。彼は、レゴとテスラのどちらも大好きで、だからこそここまでこだわって作り込むことができたわけです。レゴのアイディアを出して商品化を狙う公式サイトにも投稿されており、すでに200人を超える人が支持しています。サポーター1万人で商品化のチャンスあり!

source: Lego Ideas via electrek

(そうこ)