バットマンを守るケブラー素材ってどのぐらい丈夫なの?

バットマンを守るケブラー素材ってどのぐらい丈夫なの? 1

バットマンとデアデビルのおかげで、ケブラーは驚異的な防護力がある!という印象が強いですよね。

でも、ケブラーを使用した防護服は分厚くて、ゴワゴワしがちなので実際のところ手軽に着れるものじゃありません。でも、どんだけ身を守ってくれるか気になりますよね?

そこで、ケプラー素材5%含ませている「Walls outdoor Wear」のジャケットを使用して、ナイフで刺された時、切り付けられた時にどのぐらい体を守ってくれるか? TESTMODOしてみました。

ちなみに、ジャケットの下には人間の体をいい具合に再現できる弾丸ゲルを仕込んであります。さて、ケプラーの威力はいかに!?

ケプラー5%だと、刺された時には結構いっちゃってますね…。でも、切り付けられた時には有効そうなので、知らないうちに擦り傷や青あざが出来ちゃってる人なんかにはいいかもですね。

Alex Cranz - Gizmodo US[原文

(junjun)