動画で振り返る『シビル・ウォー』に至るまでのマーベル映画の道のり

「シビル・ウォー」までの道のり

忙しい人の復習用にも?

キャプテン・アメリカとアイアンマンが激突するシビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が間もなく公開ということで、今回は過去の「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」作品を編集し、超かっこよくまとめた動画を2本ご紹介します。

こちらはMarvel Entertainmentが公開した公式の動画。

キャプテン・アメリカとアイアンマンの誕生秘話を描くそれぞれの映画で伏線が張られていき、最高に熱い形で集結した「アベンジャーズ」でともに困難を乗り越えた2人が、その続編で主義の違いから対立し、「シビル・ウォー」へとつながる亀裂が生じる様子が1分でまとめられています。

ファンとして改めて見ると、いろんなことがあったなぁ……と感慨深い気持ちになります。果たして、この先にはどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

続いて、MCU Exchangeによるファンメイド動画。

公式動画よりも多くの時間を割いてさまざまな作品の見せ場をまとめ、すべてがつながっているMCUの魅力を再認識させてくれる作りになっています。

MCU第2作である「インクレディブル・ハルク」に登場し、「シビル・ウォー」で再登場するロス将軍の登場シーンを使用、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」でスティーブが言った「一日中だって続けられるぞ」というセリフを「シビル・ウォー」の予告編で同じセリフを言うキャプテン・アメリカのシーンと組み合わせるといった編集もナイスです。

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日(金)全国ロードショー。

(C)2016 Marvel.

source: YouTube1, 2, 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」公式サイト

傭兵ペンギン