ドラマ「ツイン・ピークス」の新シリーズのキャストが発表!

ドラマ「ツイン・ピークス」の新シリーズのキャストが発表! 1

おなじみの俳優陣がたくさん!

ローラ・パーマーがデイル・クーパー捜査官に「25年後に会いましょう」と告げてから25年、その言葉通り25年……から1年遅れとなってしまいましたが、ドラマ「ツイン・ピークス」の新シリーズが2017年に放送されることが決定しました。

前作に引き続き、コーヒーとチェリーパイをこよなく愛するクーパー捜査官はカイル・マクラクラン、シェリー・ジョンソンはメッチェン・アミックが演じますが、その他のオリジナルキャストと新キャストが発表されています

io9が主にオリジナルキャストに焦点をあてて以下にまとめていたので、ご覧ください。

なお、キャラクターの設定はあくまでも過去のシリーズのもので、新シリーズでは変更される可能性もあります。かっこの中が役名です。

メッチェン・アミック(シェリー・ジョンソン)

ダブルRダイナーのウェイトレス。トラックドライバーでローラ殺人事件の容疑者だった夫レオから暴力を振るわれており、ローラ・パーマーの恋人ボビー・ブリックスと不倫関係にありました。

今回のキャストを見る限り、レオ・ジョンソン役のエリック・ダ・レーの名前はなく、ボビー役のデナー・アッシュブルックが出演することから、シェリーはボビーと結ばれているのかもしれません。

ちなみに、ボビーの高校時代の親友マイクを演じたゲイリー・ハーシュバーガーと、ボビーの悪友ジャック・ルノーを演じたウォルター・オルケウィックもカムバックします。

ロネット・ポラスキー(フィービー・オーガスティン)

ローラ・パーマーの遺体が発見された日に、廃線で下着姿のまま保護された少女。

シェリル・リー(ローラ・パーマー)

ビニールに包まれて他殺体として発見された少女。ブラック・ロッジに現れるのか、それとも過去のシリーズと同じようにローラ・パーマーのそっくりさん役としてシェリル・リーは登場するのかも……?

なお、ローラの父親のリーランド・パーマーを演じたレイ・ワイズと母親のセーラ・パーマーを演じたグレイス・ザブリスキーも出演します。

リチャード・ベイマー(ベンジャミン・ホーン)

グレート・ノーザン・ホテルのオーナーで、所有する土地ゴーストウッドの開発計画を進めていました。女好きで、片目のジャックというカジノ兼売春宿のオーナー。店に入った女性を味見するのが趣味です。

ローラの死や己の逮捕、その他さまざまなことが原因で精神を病み、心神喪失状態になるものの、自分を取り戻しました。その後、人格が一変して環境保護に目覚めます

ベンジャミンの妻のシルヴィア役のジャン・ダルシーと、ドラマ版のドナ・ヘイワード役のララ・フリン・ボイル、劇場版のドナを演じたモイラ・ケリーも出演する予定です。また、ベンの弟ジェリー役のデヴィッド・パトリック・ケリーも戻ってきます。

キャサリン・E・コールソン(マーガレット・ランターマン/ログ・レディ)

丸太おばさん」として親しまれた人物。コールソンは2015年に亡くなりましたが、生前にいくつかのシーンを撮影したことが明かされています。

デイヴィッド・ドゥカヴニー(デニス)

女装癖のあるDEA捜査官(性癖はノーマル)。

ミゲル・フェラー(アルバート・ローゼンフィールド)

クーパー捜査官の同僚であるFBI鑑識員。非常に癖のあるキャラクターで、周囲ともめてばかりでした。

ハリー・ゴアス(アンディ・ブレナン)

気は弱いものの画才があり、意外と手柄は上げる保安官補

マイケル・ホース(トミー・"ホーク"・ヒル)

伝承や神話に詳しい、先住民の保安官補。

キミー・ロバートソン(ルーシー・モラン)

アンディ・ブレナンと交際している保安官事務所の事務員で、保安官のハリー・S・トルーマンの秘書です。なお、トルーマン役のマイケル・オントキーンは出演の予定がありません。

マーガレット・アン・"ペギー"・リプトン(ノーマ・ジェニングス)

ダブルRダイナーのオーナーでハンクと結婚しているものの、ハンクが道端で寝ているホームレスをひいた罪で服役している間に、高校時代の恋人エド・ハーリーと好い仲になっていた女性。

エド・ハーリー(エヴェレット・マッギル)

ダブルRダイナーのノーマとささいなすれ違いが原因で破局し、ヤケを起こしてネイディーンと結婚。神経質で突拍子もないことをしでかすネイディーンとの生活に疲れ、離婚を考えているものの、彼女の失明が自分の過失であることに責任を感じており、行動に移せずにいました。

ウェンディ・ロビー(ネイディーン・ハリー)

トラブルメーカー。エドの過失によって左目を失明しており、自殺未遂をするものの一命を取り留め、この影響で記憶が退行してしまいます。また、アドレナリンの過剰分泌が原因で怪力になりました

ジェームズ・マーシャル(ジェームズ・ハーリー)

ローラ・パーマーの秘密の恋人。

ラス・タンブリン(ローレンス・ジャコビー)

ハワイが大好きな精神科医。ローラ・パーマーを診察していました。

ハリー・ディーン・スタントン(カール・ロッド)

テレサ・バンクスが暮らしていたトレーラー・パークの管理人


新キャストの中にはモニカ・ベルッチナオミ・ワッツジェニファー・ジェイソン・リーアマンダ・セイフライドアシュレイ・ジャッド、ローラ・ダーンマイケル・セラといった豪華な俳優陣の名前も。

また、前作に引き続き、デヴィッド・リンチ監督も俳優として登場するそうです。

Cheryl Eddy - Gizmodo io9[原文

source: Twitter

中川真知子