小型バキューム装置が旅の必需品となるであろう

小型バキューム装置が旅の必需品となるであろう 1

こんなアイテムが欲しかった。

資金調達期間がまだ一ヵ月もあるのに、すでに4倍以上の資金が集まっている小型バキューム「VAGO」が人気です。VAGOはこれまで自宅で行っていた掃除機などで吸って布団や衣類を圧縮して小さくすることを旅先でも可能にした装置です。百聞は一見に如かず、小ささとお手軽さと便利さをご覧下さい。

シンプルなデザインでありながらパワフルであり、おおよそ衣類を半分にまで圧縮し小さくすることができます。また、電源が確保できない場所でもモバイルバッテリーがあれば圧縮可能なところもすごく魅力的です。

小型バキューム装置が旅の必需品となるであろう 2

圧縮して小さくすることで、単純に荷物は倍入れることができるので、旅行の出発は圧縮せず、帰りにお土産を買って一緒に詰めるように圧縮するなど、本当に使い勝手が良さそうです。

いまなら約3割引の31ドル(約3,410円)で手に入れることができます。色はブラック・ホワイト・ピンク・パープルから選べます。さらに、金属コーティングしたスペシャルバージョンの「IRON VAGO」も購入可能となっております。小型化するために構造もシンプルになっており、パーツもそれほど多くなく、実現は可能であると思います。今後、袋のバリエーションが増えたりと、バージョンアップにとても期待しております。

これ一つで、旅先に持って行ける服が増えて、コーディネートも楽しくなりそうですね。ただ、大きさは小さくなっても、質量は変わらないので、詰め込み過ぎは注意が必要かもしれません。

source: Kickstarter

(okeyuhi)