有名ゲームが原作のファンタジー大戦争映画「ウォークラフト」予告編

ウォークラフト

For The Horde!

派生作品「ハースストーン」も話題となっている、世界中で絶大な人気を誇るゲームが原作のファンタジー・アクション映画「ウォークラフト」の予告編第2弾が公開されました。

こちらはLegendaryの公式アカウントがアップしたもの。

あらすじ:平和な人間の大陸に突如としてポータルが開き、部族同士の内戦が続くオークの大陸がつながってしまう。人間とオークとの戦争が始まる中、それぞれの種族の戦士たちは国と家族を守るために立ち上がるのだった――。


人間側の視点だけでなく、これまでのファンタジー作品では単純に化物扱いされることの多かった、オーク側の事情も描くという原作通りの作品になりそうです。

人間側の主人公アンドゥイン・ローサーを演じるのは、ヒストリー・チャンネルのドラマ「ヴァイキング~海の覇者たち」で知られるトラヴィス・フィメル。原作とはちょっと違い、若干オラついたノリの良さそうなアンドゥインとなっています。

パシフィック・リム」や「ジュラシック・ワールド」など、「俺たちが見たいから作ってるんだ!」という熱意の感じられる、レジェンダリー・ピクチャーズが製作の映画ということで、「ロード・オブ・ザ・リング」&「ホビット」シリーズに匹敵するファンタジー大戦争が見られることは間違いないでしょう。これは可能な限りデカいスクリーンで見に行かなくては!

予告編第1弾

映画「ウォークラフト」は7月1日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

(c) Universal Pictures

source: YouTube1, 2, 映画「ウォークラフト」公式サイト

傭兵ペンギン