「WWDC 2016は6月13日〜17日に開催」Siriさん語る

「WWDC 2016は6月13日〜17日に開催」Siriさん語る 1

みんなも確かめてみよう!

アップルが毎年6月に開催している開発者向け会議「WWDC」。そのWWDCの日程はまだ公式には発表されていませんが、複数の海外メディアはいち早く、音声アシスタントのSiriが「WWDCの日程は6月13日〜17日だよ」と語っていることを発見しました。

上の画像は、僕のiPhoneで実際に確かめてみた画像です。確かに海外メディアの報じている通り、SiriさんはWWDCが6月13日〜17日にサンフランシスコで開催されると教えてくれました。以前までは同じ質問にも「WWDCはまだ発表されていないよ(WWDC is not yet announced)」と答えていたこと、また昨年のWWDC 2015の日程(6月8日〜12日)とも異なることからも、この情報は正しいのかもしれません。

今年のWWDCで期待される発表内容としてはiOS 10やOS X 10.12もしかするとMacOS?)、それにApple TVのtvOSやApple WatchのwatchOSのアップデート、さらにMacBookの新製品が発表されるかもしれません。

Siriさんの情報は正しいのか、そうでないのか…。いずれにせよ、アップルによるWWDCの正式な日程発表も近そうですね!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)