アンリアルエンジン4で「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を再現

アンリアルエンジン4で「時のオカリナ」

ゲルドの谷の熱風まで感じられそう。

ゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のゲルドの谷を、リアルなグラフィックを可能にするゲームエンジン「アンリアルエンジン4」で再現した映像が公開されています。

こちらはGameTyrantに掲載された動画。制作者のCryZENxさんは、過去にも数々の有名ゲームをアンリアルエンジンで再現していますが、今回のゲルドの谷は3DS版のマップを参考にして一から作り上げたそうです。

ゼルダやゲルド族などは作品の雰囲気をそのままに、リンクの帽子やつり橋の揺れ、風で吹き上がる土ぼこりや空気の揺らめき、ナビィの鱗粉(?)までもがリアルに表現されています。

任天堂の次世代機と噂されるNXで「ゼルダの伝説」シリーズの新作が出たら、こんな雰囲気かもしれません。

source: GameTyrant via YouTube

abcxyz