30人のアニメーターが「大乱闘スマッシュブラザーズ」OPをリメイク!

Super Smash Bros. Melee

Smaaaaaaaash!!

海外では「Super Smash Bros. Melee」という名前でリリースされた、名機ゲームキューブの名作「大乱闘スマッシュブラザーズDX」のオープニングを、30人の海外アニメーターたちがリメイクしました。

映像はThe Reanimation Stationより。エンドロール時のキャラクターセレクトBGMも懐かしい……。

さすが30人も参加しているだけあり、絵柄も多様です。最初のセーラーマリオvs封印の杖みたいなパロディっぽい図もあったり、歯茎むき出しのカービィがいたり、超男前なシークがいたり、まさにアニメーターの大乱闘状態。ラストの音割れもアーケード表現としてナイスです。

なお、オリジナルのオープニングはこちら(SSBMTempleより)。こうして見るとかなり忠実に再現しているのがわかります。

64からWiiUまでのオープニングをつなげた動画もありました(GameChapより)。そうそう、64のは箱から出てくる人形がランダムだったんですよね。

source: YouTube1, 2, 3

ヤマダユウス型