亀みたい。リュック型のVR対応PCはゲーミングスタイルを変えられるか

亀みたい。リュック型のVR対応PCはゲーミングスタイルを変えられるか 1

これ絶対背中が熱いやつ…ではないみたいです。

暑い夏の到来に向け、さらにギークを熱くしてくれるマシンが発表されました。HPが発表したリュック型PC「Omen X VR PC Pack」はVRヘッドセット「HTC Vive」に対応し、どこでもVR体験が楽しめる一風変わったウェアラブルPCです。

亀みたい。リュック型のVR対応PCはゲーミングスタイルを変えられるか 2

現時点ではまだ開発中のこのリュック型PC、VRヘッドセットを駆動するパワフルなマシンでありながら「バッテリー駆動が可能」なことも特筆すべきでしょう。コンセント無しでも1時間の駆動が可能で、さらにバッテリーを交換して駆動時間を伸ばすこともできます。

本体の重量は10ポンド(約4.5kg)以下。お、そこまで重くないぞ。また冷却機構を搭載し、本体の加熱を防ぐことができます。プロセッサにはクアッドコアのCore i5/i7を搭載し、メモリは最大32GBでストレージは最大512GBのSSD。またワイヤレスディスプレイやキーボード、マウスが付属します。

来月までにはデモが披露されるこのリュック型PC、新たなVRのスタイルを開拓するチャレンジングな1台として注目が集まりそうです。将来、僕らはVRヘッドセットを頭にはめ、PCを背負ってゲームを楽しむことになるのかな?

source: Slash Gear

(塚本直樹)